創作人形の制作日記...など。
お知らせ。

 少し前にPCを新しくして、Win7に。。。

そしたらweb編集とアップロードする為のソフトがWin7対応でないぽいとこに
気がつき(わかってはいましたが・・・)その為しばらくはとblogのみの更新になりそうです。

No32のページとクロスボディの人形のページもしばらく更新できない予感です。
なので、ちょいちょいblogに画像を載せていこうと考えております。

しかし、Win7のPCはPhotoshopも入れてないという…。
サイズ変更くらいの画像編集は別ソフトでも対応できそうなのでとりあえずはまだいいとしましょ。



No32です。

02:28 other - -
アロマってます。
先日出かけた場所で偶然にずっと欲しかった
アロマディフューザーに出会いました。



これは水を入れる必要がなくって、
アロマオイルの原液を入れると気化して噴射してくれる
っていう優れものです。



暗いところで使用するとガラスのランプみたいで
このフォルムといい凄くお気に入りです。

今もレモングラスを噴射してくてます


そしてこれは先日見に行ったラテンビート映画祭のチラシ。
このイラストが凄くかわいいラブラブ
誰が描いてるんだろう??
他のもみてみたいな。。



私が観た「アベルの小さな世界」っていうメキシコ映画も
とてもよかったです。

この日はいい物見ていい物と出会えた充実した日でした拍手


01:29 other - -
すごい体勢
ご無沙汰しております。


うちに時々遊びに来る野良ネコ。
ご飯をもらった後に必ず数分間必死に毛づくろいをします。

先日も辛そうな体勢で必死に毛づくろいをしてました。


15:03 other - -
デジタル一眼レフ
少し前にデジタル一眼レフのカメラを購入しました。
(買うの遅い!って話もありますが・・)
同時に1.0TBのHDも購入して準備はOKだったはずが、
画像データが重すぎて今の自宅PCでは読み込みが遅くて色々と作業がはかどらないPC汗

とりあず今のサイトのTOP画像がその一眼レフで撮ったもの。
デジタル一眼レフを使わなくても…っていうような普通の写真なんですが
良い感じの写真もあったけど、動作がね、、遅すぎて〜汗
そのうちNo32のページを作ってUPします。

フィルムの一眼レフを使っていたころはNikonでしたが
デジタルからCanonに乗り換えてみました
まだまだ全然解らない写真(カメラ)、これからじっくり勉強したいと思います。
写真の1から学ばないといけないレベルなんで・・・冷や汗
12:01 other - -
ラテン
先日知り合いに連れて行ってもらったお店で、
メキシカンのハーフの方にお会いしました。

本当に美しくって、見入ってしまうほど。。
じっと見過ぎて失礼だったかも・・たらーっ




笑顔もラテンな?!笑顔で本当に素敵な方でした。

彼女のような人形が作りたいなんて思ってみたり。

02:39 other - -
いただきもの
先日お知り合いになった方から可愛いキャンドルを頂きました。
一瞬食べ物ケーキ!!って思ったのだけど、キャンドルでした、笑。



キャンドルとして火を点けてしまうのはもったいなから、
人形のディスプレイとかに使わせてもらいます赤りんご


大切にしますポッ






11:37 other - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND