創作人形の制作日記...など。
梅雨。。
先日購入した絵が2日ほど前に届けられ、
家にいるとそれを眺めてはうっとりしてる今日この頃。
寝る前も起きてからもしばらく眺める・・

雨をイメージした絵です。
雨なのに憂鬱な感じがしなくて雨を楽しんでいるような絵です。


梅雨はジメジメで凄く苦手な時期だけど、
このすぐれない天候だからこそ、昨日のような真夏のような日差しに気分が上がります。
(毎日が真夏だとちょっとじゃない・・)


梅雨の合間の晴れの日には無意識に原色にひかれてしまいます。


14:11 Doll - -
...始動
作業場に作りかけの顔パーツがいくつか…。

全身作ってあげようと思い立って重い腰を上げて制作を再開。
珍しくスケッチブックに完成像のイメージをスケッチしてみたり。

そこから白い模造紙を広げて全体像の大きさを決めました。

17:24 Doll - -
こんなうさぎも・・。
4月も中旬を過ぎたというのに寒いですね・・・
夕方から東京でも雪が降るとか・・?!?!雪


以前に友人の誕生日の為に作ったちいさい引き出しのついたうさぎのオブジェ。



一応首のところに球体が入っていて関節になっています。
たまにサイトにもお披露目されないこういう作品もあったりしますプレゼント

うさぎが嫌い!って人はあんまりいないんじゃないかな、
人形好きじゃない友人たちもうさぎなら欲しいとか言ってくれたり。嬉しい
14:53 Doll - -
レリーフ!?
もう12月も終わりですね。
本当はクリスマス前にブログ更新予定だったのに、
気が付けばクリスマスツリーも終わり、街は正月飾り鏡もちの販売に入れ替わっていました(笑)

今回の画像は10月末にドルスバラードさんで開催されたレリーフ・人形展に出展した作品です。
レリーフってもっと絵画を立体的にしたものなのに、
私のは顔の前面だけだからレリーフって言えない作品ですムニョムニョ

レリーフじゃなくってオブジェ的な感じな・・・



画像じゃ見難いかもしれませんが、よーく見ると歯があるんです。
この額縁入り作品には他に眠り目のが2つあります。




01:13 Doll - -
うさぎドール
9月に横濱浪漫館さまで開催された「うさぎ展」に出展したうさぎ人形です。
タイトルはKraTaay=クラッターイって読みます。



うさぎシリーズはこれからも作って行きたいと思います。
手元にも作り途中のうさぎもあったり・・
うさぎに限らず作り途中が沢山・・・
いつ完成するのでしょうたらーっ
21:03 Doll - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND