創作人形の制作日記...など。
あの島へ

 2011年の初ブログです。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

昨年末のコヤーラ・フェス#2にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
私は初日に少し顔を出させて頂いたくらいで24日の夜から年越しで旅に出かけていました。



大好きなとても温かい小さな島へ再び訪れることに。
わたしが妹のように可愛がっているガンちゃんは8歳になって小学校へ通っていました。
ガンちゃんの従妹のビーちゃんも大きくなっていて、
そして以前赤ちゃんだった子達はもう走り回って遊んでいました。



食事は毎朝海に行って魚を捕ってきます。
大きな魚は鱗までビックで、鱗を綺麗に洗って乾かして子供達と鱗に絵を描いて遊びました
(この遊びは私が考えだしたんだけど、みんな夢中ですw)


大きくなったガンちゃんは、お隣の赤ちゃんを連れてきてすっかりお姉ちゃんになってるし
子供たち可愛すぎます。

なんだろなぁ、この澄んだキラキラした瞳はねぇ。


また戻れる日を楽しみに日本でこの子達の無邪気な笑顔を思い出しながら人形作りを頑張ろうとおもいます。
いつかこの子達に自分の人形をプレゼント出来るときがきたらいいなぁー。
(子供たちが大人になる前に必ず!!

อยากจะไปอีก
ขอบคุฌมากๆนะค่ะ

13:58  - -
夏休みと海
先日その日に思い立って友人と車で千葉方面の海へ行くことに車
夜中2時頃に出発して途中成田空港の横を夜明けごろに通過して、
成田空港を外から見ることって今までなくって思いがけず盛り上がった拍手

朝方到着した海ですカメラ
曇っていて曇り風も強くて海日和ではなかったけど、
雲の切れ間から差し込む朝日が神秘的で綺麗でしたニコニコ


海といえば貝拾いもしてw
ちょっとした夏休みを満喫しましたおてんき
14:26  - -
お城。。

展示会の情報を知って6年振り?に連絡をくれた友人と急遽行って来ました。
関東にある城。




久しぶりでもお互いあんまり変わってなくって、
盛り上がりどころが昔と殆ど一緒っていう。


この日私は前日別の友人宅で朝までトークで盛り上がってしまい、
朝6時に帰宅、して7時半に待ち合わせというハードな状態で、
結局40時間以上起き続けていていました。
それでも楽しいと体力持ちますねグッド
00:32  - -
ヴェトナムへ
少し前に少しだけヴェトナムへ行ってきました。
そして少し歴史のあるホテルへ泊ってきました。



良い物は時間を重なれば重ねるほどいい味が出て、
見る人を感心させますポッ
機会があったらまた泊りたい所です。





そして、ヴェトナムのご飯は最高です拍手
15:54  - -
ある場所
3月だというのにとても寒いですね。
東京は雨だし、地方によっては雪が降るとか。。くもり

寒い日には暖かい場所を思い出して暖かい場所に行きたくなります。

画像はタイの南の方にあるとある場所。
とても小さな島です。



電気も水道もなくって子供たちが自由に遊んでいて、
お年寄りは日陰でカフェ(タイのコーヒー?)を飲みながら
ゆっくりと過ごしているそんな島です。
またいつかここを訪れることができたらなぁと・・・猫



17:13  - -
旅〜マレーシア編
どうも御無沙汰しております。

去年の秋頃に行ったマレーシアの旅での1枚です。
シャーアラムっていう町にあるブルーモスク。
世界で4番目の大きさでミナレット(塔)の高さは世界一だそうですが、そんなに歴史にあるモスクはではなくてわりと最近建てられたものだそう。
電車でもバスでも微妙に行く難い場所なうえ、モスク以外に何もない所だったんですが、
着いたらお祈りの時間帯にかぶってしまって45分暑い中外で待たされました。



モスクは装飾がとても奇麗ですが、
行って中に入ってもこれといって何もないんですけどね。




女性が行くとイスラムの女性みたいに頭からすっぽり顔以外を隠されて、
てるてる坊主みたいな格好をさせられます。
それはなかなかできない体験かもしれないですw
13:40  - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND